SSブログ

7thうちの子記念 [ウィンディー]

1月29日はうーちんが我が家の息子になってくれたセカンドバースデー!







と、ブログをはじめてちょうど5年目の記念日です。





というわけで、





100129-01.JPG

うーパパのお休みの都合もあり3日前の26日、うーちんが毎日でも行きたい 

行きつけの(ウソ)ドッグカフェへ行ってきました。





100129-03.JPG

お祝いですから、私達は飲み物だけだけど、うーちんには 





どーんと太っ腹で2品
注文!





手前が馬肉ハンバーグで後ろがリンゴのヨーグルトサラダです。





100129-04.JPG

何度も言ってますけど、ここのメニューは(小型犬向け?)とってもお上品サイズなので

うーちんにしてみたら一口サイズ。





100129-05.JPG

そのため、少しでも長く美味しい時間を味わってもらうために、一口ずつ。





100129-02.JPG

あまりの少なさに、まだ出てくるものと信じてお利口さんにしているうーちん。

とってもお利口だったので、今回はお祝い、第2弾もご用意しましたよー!!





100129-06.JPG

カフェの翌日はお祝い第2弾のドッグラン。





100129-17.JPG

フラットコーテッド君に威嚇したり(遊びに誘っているわけでは、決してない)





100129-16.JPG

また別のフラットコーテッドちゃんとお散歩したり

(・・・してるわけではなく、たまたま進行方向が同じだっただけ。)





100129-07.JPG

平日のため空いているドッグランかと思いきや、





100129-19.JPG

ドッグランの一角ではこんなににぎわっていたりするのだけど





100129-20.JPG犬ばっかり、信じられない。



輪に入れず。入らず。





ということで





100129-08.JPGみっけ。





100129-10.JPGぱく





100129-14.JPGゴリゴリ





と、趣味の石ころ集めをして





100129-15.JPG

怒られたり。



この日の収穫も相当数。お腹イッパイ食べた模様・・・・(困)





と、楽しい2日間。





うーちんを迎えてちょうど7年の1月29日の今日、今のうーちんの様子は・・・。





WebCamPic.jpgwebカメラの様子

良い寝顔です(笑)



今夜はうーちんの大好物でお祝いしまーす。





そして、いつも遊びに来てくださる皆様。

月に1度程度の更新頻度にもかかわらず、いつもありがとうございます。





100129-21.JPG

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





ゆう’s Cafe ゆう&うーちん


nice!(26)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 33

cinnamon

うーちん セカンドバースデーおめでとう~
ゆうさん blog5周年おめでとう。
私もゆうさんの1日遅れで5周年。 の割には記事が少ないんだけど…
お互いマイーペースで続けましょうね。
私も↑honyaさんと同じく、うーちん行きつけのカフェ、行ってみたいわ~
でも次回はこの広~いドッグランでワンコ集合したいよねぇ。
犬ばっかりの輪に入らず石ころ集めを楽しんだうーちん、お腹は大丈夫?
でもジョンもきっと同じような感じかも…
この間なんて家の前で近所の犬が久しぶりに集合して、カレンちゃん似のシェルティおっかけてると思ったら、その家にあがりこんでごみ箱のニンジンの皮食べてたらしいil||li _| ̄|● il||li
食べさせてもらってないの?
って冗談交じりで言われて恥ずかしかった事… あり得ないでしょ(笑)
by cinnamon (2010-01-29 23:10) 

ベルキー

うーちん、セカンドバースデー、おめでとう!!

うーちんの嬉しそうなお顔が見ているこちらも幸せにして
くれますね。
うーちん、ゆうさんちの子で本当に良かったね♡
うーちん、これからもず~っと元気で素敵なお顔を見せてね。
by ベルキー (2010-01-30 00:47) 

honya

うーちん セカンドバースディおめでと~~~!!
ゆうさん blog5周年おめでとうございます!!

ゆうさんご一家行きつけのカフェ、私もぜひ行ってみたいと思っています。

テーブルに頭を載せてちゃんと待っているうーちん、さすがモデル犬(^o^)

ドッグランが平日なのに混んでいるんですね~~~
石集めしてゆうさんに怒られているのも笑っちゃいました(^_^)

by honya (2010-01-30 01:18) 

Cocoa母ちゃん

うーちん、、、
♪○☆❤♪Happy Second Birthday♪❤☆○♪
そして、、、
ゆうさんへHappy 5th Anniversary!!

マミよりず~っと先輩のゆーさんのblogにあこがれて、、、
blogを始めた頃から先輩のゆーさんの記事が大好きなんだぁ
これからもここで会えるのがたのしみでっすぅ^^*

うーちん、カフェにラン(あっ、あのランだぁ^^)盛大に祝ってもらったね~
一口サイズのまんまでも大好きなヒトといっしょだからうまうまね^^
わらわらフラットでいっぱいのラン、、、オフ会かなにかだったのかな、、、
ここの広いメインフィールドはさすがに日曜日には入る勇気がないマミ!
おっかけるのにひっしでダディ共にぜ~ぜ~(笑)
by Cocoa母ちゃん (2010-01-30 09:16) 

キン太

7回目のお迎え記念日、そしてブログ5周年、おめでとうございます。

これからも、かわいいうーちんのこと、そしておいしい記事を楽しみにしています。
これからも、よろしくなのです。
by キン太 (2010-01-30 10:11) 

momoring

そうかー、1月29日が、セカンドバースデーなのですか・・・。
そかそか(^-^) おめっとさんでーす(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)

いつ見ても、うーちんの「テーブルあご乗せ」はめんこすぎる!
これからも、ゆうさん家でたっくさんめんこがられて過ごすのだよー。
by momoring (2010-01-30 13:55) 

うろちい

うーちん王子、お誕生日おめでとう !
サンディも暮に7才になりました・・・・が、傍から見ると落ちつきなく、相変わらず「3歳ぐらいですか ?」と言われてしまいます。
堂々とした、王子がうらやましいっ !
by うろちい (2010-01-30 16:43) 

もも

セカンドバースデーおめでとう!
行きつけのカフェ(うそ)、最近まんざらうそでもなくなってきたんじゃない?少なくともうーちんにとっては『行きつけ』にしたいカフェではあるよねー。あの寒い日にまさかテラス席じゃないよね?っとちょっと心配だったんだけど、良かった♪室内の席だったみたいだね。
カフェにドッグランに、うーちんはたくさんお祝いしてもらって幸せ者だ!
でもやっぱりここでも石ころコレクションしちゃうんだね(^o^)あそこって石ころあんまりなさそうな気がするのに、うーちんさすがコレクターだね。
これから少しずつ暖かくなってきたらまたうちもドッグラン行ってみようかな。
by もも (2010-01-30 20:46) 

tabbycat

うーちん、7回目の記念日おめでとう!
ゆうさんもブログ開設5周年おめでとうございまーす。
うーちんたら、馬肉!馬肉を食べたのねー!!
わたしも食べた事ないのに羨ましいぞぉぉ。
まー、石も食べた事ないけどねー。(←当たり前!)
色々盛りだくさんで良い記念日でしたね。^^
by tabbycat (2010-01-30 21:54) 

ばず母

うーちん、セカンドバースディおめでとー♪

そしてBlog5周年おめでとうございま~すっ!
これからもオシャレなゆうさんのBlog、楽しみにしてますっ!

スペシャルプレゼント、2つもあって良かったね♪
ドックカフェ、行きなれた(?)感じでうーちんテーブルにアゴ乗せてるね~。(笑)
お皿小さいもの。2品なんてぺろりんよねっ。
美味しそう~♪
ドックランも楽しそうに見えるわよ?(笑)
いいの♪いいの♪輪に入れなくても~~~!
バズだって他のワンちゃんと遊べないしー。
誰もランにいないとかえってラッキーって思っちゃう。(笑)
でも趣味の石収集、、、食べるのは止めましょー!

Webカメラつけてるのねっ!
お留守番のうーちん、気持ち良さそうに寝てるっっっ。
by ばず母 (2010-01-31 00:48) 

koma

まだまだ長い付き合いになりますから
楽しい記事をい~ぱい、おねがいしますよ(^^)/
by koma (2010-01-31 12:55) 

ごんぞう

うーちん、セカンドバースディおめでとう!
ゆうさんのお家に来て、本当に幸せだよね(^^)。
安心している寝顔は本当に癒されます~。
・・・小石はう○ちと一緒にでてくるのでしょうか?(気になる~)
by ごんぞう (2010-01-31 21:47) 

みずたま*

セカンドバースデー&ブログ5周年おめでとうございます☆
おりこうさんなうーちん、可愛い^^。
いいショットいっぱいですね。
フラットコーテッドって初めて耳にしたかも(*'-'*)ゞ
ドッグランでわが道をゆくうーちんを見ていると安心する(*^m^*)
たーすけもそうだから、「よし、仲間仲間」って(笑。
by みずたま* (2010-02-01 00:58) 

ねね

もう5年もなるんだっけ?
同じ頃にはじめてる筈だから、家もそのくらいかなぁ?
って、ゆうさんとのお付き合いも、5年にもなるのね。

カフェメニューは、やっぱり大きなワンコには小鉢だね^^;
ねおさんも、お皿が軽すぎてひっくり返してたもん(笑)
来年は、ど・どーんと、3品お願いします^^;

ココのドッグランは、
大型犬が遊びやすそうな広いトコロなのねぇ。。。
家の近所は、やっぱり小型犬が多くて、
ねおさんなんて、ドッグランは1回も行かないままだったわ~
専ら山や川ばかりで、野生児だね(笑)
それにしても、石ころ収集は、何処で覚えたんだろ@@@
食べすぎには注意してね^^;
by ねね (2010-02-01 12:10) 

tomo

セカンドバースデイ&ブログ5周年~!
★★オメデトウ★★

ドッグカフェ&ラン~楽しいお祝いになりましたね!!
あご乗せ~う~ちんカワユイ~♪
2品注文してもウ~チンにとっては、おやつなんですね
美味しかったよね~(^_^)v
ラン~ププ>^_^<お一人様を堪能~~ジミーも一緒です(^^♪

これからも手作りの食事や楽しいブログ(ゆうさんらしい)楽しみに
しています~~>^_^<



by tomo (2010-02-01 23:05) 

ハッピーの母より

ウエンディちゃん セカンドバースディおめで! バースデーが2回あって良かったね。 DRでわんsたちと一杯、遊べましたか? ママと時間を共有できて良かったね。 
by ハッピーの母より (2010-02-02 14:20) 

medaka

御無沙汰しています。
ブログ5周年、うーちん7才、共におめでとう。
by medaka (2010-02-03 21:47) 

ルナルナ

うーちんのセカンドバースデーおめでとう~☆
ブログをはじめたのもちょうどゆうさんと同じ位の時期だったし、
同じ歳くらいのゴールデンだったし、ゆうさんとはとっても
親近感沸いていた私です(・∀・)
これからもよろしくおねがいしま~す!
こういうイベント時にはほとんど何もしない我が家です・・・(;´∀`)
毎年何かやってあげようとは思ってはいるんだけど、
ついつい普段通りにに過ごしてしまいます。
ルナが8歳になった暁には何かやってあげないと~
by ルナルナ (2010-02-04 18:28) 

寝ぼすけ

ゆうさん&うーちん おめでとう♪
石ころなんかより おいしいものを
いつも食べさせてもらってるのにぃー
なんでさー? うーちん?
by 寝ぼすけ (2010-02-05 14:30) 

マロンママ

うーちん、幸せだねぇ!
うちのマロンなんて・・・お誕生日を何度、忘れられたことか!
こちらこそ、2~3ヶ月に一回、更新するかしないかなのに
ちゃんと訪問してくれて、いつもありがとうー!
by マロンママ (2010-02-07 21:54) 

しまパパ

お久しぶりです!
セカンドバースデー&
ブログ5周年おめでとうございます!
相変わらずうーちんの笑顔には癒されますよ~
またお邪魔しますね!
by しまパパ (2010-02-08 22:10) 

タロウの母

おめでとう~!
一口サイズ・・・それは切ない大きさですわね・・・
石ころで埋め合わせをするってのもなかなか妙でございますが
・・・やめなよ うーちん・・・
なにはともあれ 元気ですこやか!
いい寝顔が幸せを物語ってますね~
by タロウの母 (2010-02-10 11:53) 

ぷーさん

セカンドバースディ!おめでとうございます!
うーちんにとってはひと口サイズの豪華食事。
【行きつけの(ウソ)】という部分で笑ってしまいましたがw、
3,4回行けば、十分行きつけと言います。私は。(笑

うーちんがのびのびとしているのも、
オルスバン時にキモチ良さそうに寝ているのも、w
ゆうさんとお父さんに十分に愛されている証の気がします。

月一更新とはおっしゃれど、長くて面白い、充実した記事です。
ぜひ、これからも楽しみにしています!
ホントにオメデトウ!!
by ぷーさん (2010-02-10 22:09) 

ボンボンジュール

ご無沙汰しております!お忘れかもしれませんが、ボンボンジュールです。
うーちんセカンドバースデーなんですね!おめでとう~。

久しぶりにうーちんの姿を見てニコニコしちゃいました。
Webカメラ設置、いいですね~。

月1の更新なんて・・・私今回約2年ぶりですよ~~。(あくまでも約です)
またお邪魔させていただきます!!
by ボンボンジュール (2010-02-15 08:07) 

空

うーちん、セカンドバースデーおめでと~っ!
☆彡(ノ^ ^)ノ Congratulations ヘ(^ ^ヘ)☆彡
たくさんのプレゼント、良かったね~っ うーちん。
ドッグランも楽しそう!
きっと、うーちんなりの楽しさを満喫していたんだと思いますヾ( ̄ー ̄)ゞ
私も1ヶ月に1回程度の更新しかしてないので、仲間意識を強く持ち(笑)
今後ともよろしくお願いしま~すっ
by 空 (2010-02-16 23:54) 

momoring

お仕事、無理せずにね!
疲れがちゃんと取れますようにー。
by momoring (2010-02-23 15:34) 

ゆう

ご訪問くださった皆様、いつもありがとうございます。

お返事がこんなにも遅くなって申し訳ありません。
3月年末締め切り本番前にお返事がかけそうです。

皆様のところへもご訪問がすっかり滞ってますが、
年度末さえ終れば、またうかがわせていただきます!!
そのときはどうぞよろしくお願いいたします!!



cinnamonさん◇
ありがとうございます!
お返事遅くなりましたー。
そして、お祝いのメッセージもありがとうございます^^
月日が経つのってあっという間ですね。
私も全然記事少ないのに、時間だけはたってしまいましたよー。
 でも、そうですね、お互いマイペースで無理なく長ーく続けて
いきましょうね!!
 うーちんの行きつけのカフェ、みんなで会った公園から
歩いて20分くらいのところです。
今度是非一緒に行きましょうね^^
あ、駐車場あるので、車でもいけます(笑)
 ドッグランは本当に広いの!!
できれば、ここでプチオフ会したかったくらい!
写真撮影してたって、広いから全然他のワンコたちの迷惑にも
ならないくらいだし。うーちんみたいにワンコ苦手な子でも
広いからワンコから待避できるスペースあるし^^
(なんのためのドッグラン?)
ジョンくん、あずきちゃんちでゴミ箱を?!
人の家って、魅力的なのかもね。そんな魅力的なお宅の
ニンジンの皮はもっと魅力的なお味なんだろうなー(笑)


ベルキーさん◇
ありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
お祝いメッセージまでありがとうございました。
うーちんのお誕生日も思い入れありますけど、我が家の子に
なってくれた日もまた思い入れ深いものがありますよ。
うーちんにしてみれば、突然知らないうちに連れて行かれた日で、運命がガラリと変わった日でもありますからね。
こうやって毎年家族でお祝いできるのはとってもありがたいです^^

honyaさん◇
ありがとうございます!
お返事おそくなりましてすみません。
そして、お祝いのメッセージもありがとうございます。
このカフェは家から歩いて40分くらいのところにあるのですが
車だとあっという間ですよ^^
テーブルの上に頭を乗せて待っているのは、お行儀が良いと
いえるのでしょうか?(笑)
いいえ、お行儀わるいです。なぜなら、テーブルにはオヨダが
ベットベトだからです(笑)
 ドッグラン、はじめまして同士でも追いかけっこできる
ワンコたちが、うーちんみたいに他のワンコと仲良く出来ない子
たちを気遣って、狭い囲いのあるところに行ってくださった
みたいでした。
本来なら、私達が狭いほうに行くべきだったのですけどね(笑)
うーちんはドッグラン、すぐに飽きちゃって、帰ろうと出入口に
いくか、石ころ拾いするかで、相当食べてましたよ。
私とうーちんでランの石拾いしに行ったようなものでした(笑)


Cocoa母ちゃんさん◇
ありがとうございます!
お返事がずいぶん遅くなりました。そしてお祝いメッセージも
ありがとうございます!
 私の記事を好きだとおっしゃってくださって本当にありがとうございます!
 でも、私のほうこそ、マミの愛情があふれた記事、マミの
アクティブさに毎回感動、感心させてもらっていますし、
マミのブログは大好きです!!
 私もマミのような人の心を暖かくするような記事を
書きたいなって、思っています。
・・・が、この更新状態じゃ、かなり高い目標になりますね(笑)
それでも、いつかマミのようになれることを信じて、細く長く
続けてきたいと思います^^
ランは、そう、あのラン、ディニーズガーデンです^^
うーちん的には、海のほうが良かったんだろうけど、
私達が寒さに勝てないので、ごめんね、って感じでしたね(笑)
ランの回数券を買われている方々は平日に自然に集合するみたいで
みなさん顔見知りのようでしたよ^^
 他のワンコたちと仲良く遊べる子たちが、突然暴走はじめたんですが、
うーちん含めてそういうのが苦手な子たちもちらほらいたため
気を使ってくださったみたいで、元気に走り回る子たちのほうが
狭いほうに行ってくださったみたいでしたよ。
うーちん、どうせ走らないし、私達が狭いほうに行けば
よかったんですけどね。
土日はすごいワンコたち集まりますよね。
マミの娘達は他のワンコたちとも上手に遊べるから、きっと
土日にメインフィールドにつれてきたら、すごいことになりそうですよね(笑)
ちょっと見てみたい気もするけど(笑)
by ゆう (2010-03-05 15:42) 

ゆう

yunさん◇
お忙しい中ご訪問くださいまして
ありがとうございます!


キン太さん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージも、ありがとうございます!
仕事を口実にすっかりサボってしまってますが、
自宅では気分転換かねてパン作りはボチボチやっているんです。
うーちん、パンが大好きなので。
 ところが、結構本気でやっているのに、もともと才能が
足りないんですよね(笑)せっかく出来上がったパンなのだけど
とても写真に収めたくなるようなものが出来上がらない(笑)
なので、美味しい記事はきっと無理だと思われます(笑)
写真は味は写らないし、せめて人様に写真が見せれるくらいの
ものが出来るよう、頑張ります。
 こちらこそ、すっかりご無沙汰しておりますが、
今後ともよろしくお願いします!!
あと少しで一年で一番忙しい時期が終るので遊びに行きますね~!


momoring さん◇
ありがとうございます!
うーちんはあんまり計画的でない状況で、1月29日、突然
我が家の子になりましたー(笑)
 うーちんは当時行きつけのショッピングセンターのペットショップに
いたのですが、毎週買い物のついでに覗いていたのです。
当時、自分の家の子として迎える事が成立したら、飼育環境が整うまで
そこで預かってもらえるということを知らなかったため、
「この子にします」って決めたその日の夜に、飼育用品一式と
我が家にやってきたので、自宅もワンコを迎える準備も整ってない
状況でつれて帰ってきちゃったという(笑)
命を迎えると言うにもかかわらず、いい加減な状況からの
スタートだったのに、なんの疑いもなく、素直に我が家の子に
なってくれた大切な記念日なんですよ^^
 ・・・にもかかわらず、小さなオヤツしかないカフェでごめん!
みたいな(笑)


うろちいさん◇
ありがとうございます!
うーちんを迎えた日からあっという間に7年が経ちましたよ。
サンディちゃん、あんまり顔が白くなってないですものねー。
若く見られるのはいいことです!
写真はうーちんが大人しく止まっている写真ばかりなので
堂々としているかのように見えてしまうかもしれませんが、
実際は、いまだバタバタとデッカイ子犬のようですよ(笑)
毎日お散歩に行くたびに、玄関出たところで
体当たりされますし(笑)
 ただ、お散歩は乗り気のときはいいのですが、そうでないときは
歩いてる途中で立ち止まったっきり動かなくなるので、
そういう時は、かなり頑固な老犬に見えるかもしれません(笑)


ももちゃん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとう!
カフェに行った日、ほかにもワンコがいたら、もちろんテラス席を
チョイスしてたよ。
でも、だーれもいなかったのよー!(嬉)
夫と「お客さんいなくてよかったねー」って胸をなでおろしました(笑)
うーちん的には毎日でも行きたいみたいなんだけど、
家で食べるヨーグルトのほうが断然量多いのに、なぜに
こだわる??
・・・家では毎日ヨーグルト食べれないけど、カフェに行けば
必ずヨーグルトが食べられる!って学習したかっ!!
うーむ・・・。
 うーちん、本当はドッグランより海のほうが良かったと思うんだけど、
さすがにこの時期、ブルブルを浴びせられる私達には海は修行だ!
ということで、ランに決定。
でも、相変わらずノリ悪くて、すぐ「かえるー」って言ってた。
ランとしては石は全然ないほうだけど、ももちゃんが言うように
コレクター的にはかなり石はイッパイなんだよね。
結局私とうーちんで最終的には石ころ集めだよ(困)
これからの季節、広いランは楽しいよね~。


tabbycatさん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとうございます。
なのに、ご無沙汰ばかりですみません・・・。
年度末乗り越えたら、またサクサク遊びに行きますね!!
 馬肉、馬肉をたべたのよ、うーちんったら。
が、うーちん、普段のオヤツは馬の肺をジャーキーにしたものを
食べてます。
馬って、低脂肪でとっても体にいいらしいですよ。
 石、tabbycatさん、食べたことない?!
あれはミネラルタップリですよ?(笑)
・・・ってね、私、幼児でまだハイハイしか出来なかったころ、
父の話によると、石ころ拾って口の中にイッパイ詰めてたらしいです(笑)
まさかこんなことがうーちんに遺伝するとは思ってませんでした(笑)


ばず母さん◇
ありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございます。
お返事が恐ろしく遅くなりましてすみません。
一ヶ月以上たってしまってからのリアクションて・・・。
 webカメラ、つけてるんですよ、バカ親でしょう?(笑)
職場のデスクは自前のノートパソコンも置いてあって、それで
うーちんの様子伺ってます。
ほとんどが眠っている映像なんですけど、留守番のとき
寂しくて泣いてない、って分かるだけでも安心できますよ^^
ただ、画角が非常に狭くて、特定の場所しか見れないので、
死角に行っちゃったら、なにも見えません(笑)
 このところずーっとうーパパの仕事が忙しくて、お散歩は
いつも私と2人で、私は自家用車を運転できないため、行動範囲
すごく狭いんです。
なので、今までの分をセカンドバースデーで挽回させようと。
でも、うーちんドッグラン、あんまり好きじゃないみたい。
でも、2日にわたってつれまわしてたので、さすがに疲れたらしく
一人の時間をお昼寝で満喫してました(笑)
by ゆう (2010-03-05 16:36) 

ゆう

komaさん◇
ありがとうございます!
できることなら、ずーっとこの時間が続くといいのに、って
本当に思いますよ。
でも、時間には誰にも限りがありますから、
その時間、一緒にいられる時間を楽しく過ごしたいと思います!
そういうのをちゃんと記事として記録できたらいいのですが、
すっかりサボり癖が・・・(笑)


ごんぞうさん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとうございます!
うーちんがうちの子になったことを幸せに思ってくれてると
いいのですが、カフェでのオヤツは少ないし、
ドッグラン、あんまり好きじゃないし、きっと不満に
思っていることでしょう(笑)
 ドッグランでおなかいっぱい食べた石ころはランに行って
二日後から数日に渡って排泄されました。
全部で15コも。
ランで食べているのを数えていたので、多分、誤差は
少ないと思われますが、もう1ヶ月も前の話なので、
全部出ているといいなー。


みずたま* さん◇
ありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございます!
お返事がこんなにも遅くなってすみませんでした。
うーちんのお気に入りのカフェ、幸いこの日は平日というのもあり
カフェにはお客さんが全くいなかったので、犬嫌いなうーちん、
他の犬と顔を合わすことなくとってもおとなしくできましたよ^^
もし、他のワンコいたら、寒空にもかかわらず、外でお茶する
ところだったので、助かりました^^
フラットコーテッドってレトリーバーの仲間なんですよ。
でも、お顔は全然ゴールデンとかラブの骨格と違って、とっても
スリムなお顔です。
まだ1才くらいのフラットコーテッドのコが挨拶にきてくれたのですが、
自分よりはるか後輩ワンコにむかって、大人気ないうーちん、
思いっきり威嚇して追っ払ってましたよ。
どこかで犬同士がワンワン吠えあうと、他の犬たちがケンカを
止めようと吠えたりして大騒ぎになることがあるのですが、うーちんが
いたフィールドは他に犬がいなかったので、もめることもなく
たすかりました。
ビバ、平日!!


ねねさん◇
ありがとうございます!
もう5年にもなりましたよー。
ブログ始めた頃から仲良くしてくださって、本当にありがとうございます!
それなのに、私ったらお返事もこんなに遅くて、最近は訪問すら
さっぱりな状態でスミマセン。
眼精疲労とか肩こりとか偏頭痛のほか、右肩までがおかしくて
(でも、ちゃんと腕は上がりますが)
一気に年取ってしまった感じです(笑)
カフェって基本、抱っこできるサイズのワンコを
足元に座らせたり膝に座らせたりしてマッタリ・・・というのが
コンセプトっぽいところ、多い気がします。
家具なども、犬仕様じゃない感じですもの。
ねおさんもお皿ひっくり返してたんだねー(笑)なんか想像
つくんですけどー(笑)(笑)
うーちんも小さな器に入れてもらった水、ほとんどこぼして
かえってくるもん。
 ねおさんは山とか川ばかり?
私も本当は山とか川とか、そういうところに行きたいんだけど、
川はうーちんあんまり好きじゃなくてテンション下がりまくり。
山はまだ一度もチャレンジしたことないので、一度行ってみたい!
 石ころ収集は、まだうーちんが小さかった頃、道端に落ちているもの
なんでも食べてた時期があって、ティッシュなんかはニオイがする
からかな?ってすごく気をつけていたんだけど、まさか石は
食べないだろうと油断していたら、ある日、パクっと!
その時あまりにも驚いて「あっ!」って言っちゃったの。
それが強化のもとになったみたいで・・・・。
私のせいです・・・。



ちびそらさん◇
お忙しい中、ご訪問ありがとうございます!


tomoさん◇
ありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございました!
メニュー、多分、お店のワンコのお食事全部注文しても
オヤツ、でしょうね(笑)
とにかく、サイズとか量が超小型犬向け?
ジミーちゃんだったら、うーちんの2品で一食抜かないと
いけないくらいの量だと思いますよ^^
うーちんのおなかは満腹、というスイッチは
ないんじゃないかって思うくらいですよ。
おなかいっぱいになって動けなくなったうーちん、一度も
見たことないです。
随分前に、海水飲みすぎて具合が悪くなったときに自分からご飯を
食べなかった時と、手作りご飯のストックがなくなって
家にある材料だけで一食作ったことがあったのですが、肉系が一切
なかったため、よっぽどマズかったみたいで(泣)残したことがあるんです。
過去にその2回だけ(笑)
おなかの具合が悪くて下痢してても、ご飯だけはガッツリ食べますよ(笑)
7歳のうーちん、老犬ステージですしそろそろ手作りご飯のメニューを
また考えないといけない時期なので、いろいろチャレンジして
ブログのネタとして記事が更新できるよう、ガンバリマス!
(本当か?→私)



ハッピーの母さん◇
ありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございました!
すっかりご無沙汰していて申し訳ありません。
3月の年度末乗り越えたら、またサクサクと活動する予定です(笑)
うーちんのお誕生日は、うーちんがこの世に生まれてきたお祝い、
我が家にやってきた日(セカンドバースディ)は名もないワンコが
うーちんとしてうちのコになってくれたお祝いと、この2つの
記念日はどうしても思い入れが強くなります^^
 ドッグランでは、全然他のワンコと遊べませんでしたよ(笑)
ワンコはいやだけど、ワンコをつれているお母さんとかお父さんとか
ヒトの方ばかりにシッポふって寄って行ってましたよ。
そして、すぐに飽きてしまったのか、「かえろうよー」と
出入り口の方ばかり行ってました(笑)
by ゆう (2010-03-06 14:19) 

ゆう

medakaさん◇
ありがとうございます!
こちらこそ、随分ご無沙汰していて申し訳ありません。
そしてお祝いのメッセージもありがとうございました!
ブログを5年もやっているのに、恐ろしく記事数が少ないですが
これからも自分が出来る程度で頑張っていきたいと思います。
・・・が、本当は、うーちんとの記録でもあるので出来るだけ
記事として形に残していきたいのですが、私、記事作るの
すっごい時間かかるんですよ。1~2時間じゃ終わらないんです。
更新を優先するとうーちんと遊ぶ時間が減っちゃうので
更新が後回しになり、サボり癖がつき・・・とまるで
デフレスパイラルのような(笑)


ルナルナさん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとうございます!
親近感沸くとおっしゃってくださってありがとうございます!
私こそ、すっごい美犬のルナちゃんとルナちゃんのためにいろいろと
手をつくされているルナさんとお友達になれてうれしいです!!
私、ブログ活動が甘いせいか、ゴールデンのお友達少ないんですよ(笑)
同じ犬種の方々のところを回って、いろいろ勉強させてもらわないと
いけないのにもかかわらず(笑)
こちらこそ、これからも末永く宜しくお願いします! 
 私は普段、記事を全然更新しないので(笑)
お祝い事でネタ起こししている、という感も否めなくないような。
この日だけ特別、じゃなく、毎日が特別、ですもの、毎日が
幸せであればそれが一番ですよね!!
でもルナちゃんの8歳のお誕生日のイベント、楽しみにしてます(笑)


寝ぼすけさん◇
ありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございます!!
うーちん、どうやら石ころの方が好みみたいですよ?
大きな石はオヤツと交換で吐き出してくれるのですが、
小さいのはオヤツ見せても交換に応じてくれないことの方が
多いんですよー(泣)
石はさすがに手作りできないもんなー(笑)
ていうか、たとえ作れたとしても、作る必要性ないんだけど・・・。
・・・毎日のご飯は一ヶ月に1~2回まとめて作るからメニューが
ほとんど変わらないことへの不満とか?(笑)




Design-Masaさん◇
ありがとうございます!
遊びに来てくださっているのに、ご訪問できなくてごめんなさい。
3月の年度末が終わりましたら、サクサクと活動予定なので
ぜひ遊びに伺いますね!!


マロンママさん◇
ありがとうございます!
マロンくん、誕生日忘れられてるんだ(笑)
でも亮くんやゆっくんにとっても愛されてるもんね!
でも、私もそろそろ自分の誕生日忘れ去りたい年頃になってきましたよー。
普段、うーちんが100%喜ぶようなことをなかなかしてあげられないので
その分まとめて、というのもあります。
お散歩行ったら、道の右や左、草村の中とかあっちこっちをうろうろ
したいし、今来た道を戻りたいんだけど(他の通行人に迷惑なくらい
ものすごくブレブレで歩くの!)それすら思いっきり好きなように
させてあげられないし、ご飯も好きなものばっかり腹いっぱい
毎日食べたいだろうし。
でも、やっぱりそういうのを満足させてあげることは出来ないので
違う形で喜ばせてあげたいなとは思ってるんだけど、カフェに行ったら
オヤツの量は少ないし、ドッグランはそもそもあんまり好きじゃないし(笑)
はたして幸せに思ってくれているのでしょうか(笑)
 こちらこそ、ここ最近は全然訪問もできていないけど、
3月終わったらサクサク活動の予定なので、また遊びに行かせて
貰いますよー。


しまパパさん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとうございます!
こちらこそご無沙汰しておりますし、お返事までも
こんなに遅くなって申し訳ありません。
3月終わったらブログ訪問活動再開するのでこちらこそ
ぜひ遊びに伺わせてくださいね!!


タロウの母さん◇
ありがとうございます!
お祝いメッセージもありがとうございます!
随分ご無沙汰しておりましてスミマセン。
なんかすっかり老人になってしまって、肩こりに加え、
右肩もおかしくなってます。
(でも腕は上がるから○×肩とかじゃないと思いたい)
でも、年度末の私的に忙しい中、人間ドッグにいったのですが、
視力検査、「c」とかすっごいよく見えたんですよー(笑)
両方とも1.5でした!
 うーちん石とか枝とか食べられないものを食べるときって
たいてい不満があるときなんですよ(笑)
歯ごたえがあるものが欲しくて枝を食べるパターンも
ありますが、たいていは不満を表す手段だと思います。
ドッグラン、うーちん的にはあんまり好きじゃないんですよ(笑)
犬嫌いだし。
多分、早く帰りたかったか、ドッグランじゃなくて海がよかった、
とかでしょう(笑)
by ゆう (2010-03-06 15:14) 

ゆう

ぷーさん◇
ありがとうございます!
お祝いのメッセージもありがとうございます!
それなのに、ご無沙汰していてすみません。
行きつけランクインは3~4回/年 でしょうか・・・?
私たちはこのカフェは年に2回行けばいいところなのですが、
それでも行きつけ、でいいでしょうか(笑)
うーちんはどちらかというと引きこもりタイプだし、
お留守番デーが基準なのか、私がお休みで一日家にいる日とか
今回のようにいつものお散歩コース以外のお散歩に連れて行くと
いつものペースが乱れるのか、翌日は全然やる気ないんですよ(笑)
翌日のお散歩は全然行く気なくなるみたいで、自分でコースを
短くしてさっさと切り上げて帰ってくるくらい(笑)
この日も、お留守番だったので、一人の時間を心置きなく
楽しんでいたと思われます。
 月に一度程度の更新なので、今までの出来事を盛り込むため
無駄に長くなってしまいます(笑)
もう少し細切れに記事に出来たらいいのですが・・・。



ボンボンジュールさん◇
ありがとうございます!
お返事遅くなりまして申し訳ありません。
ボンボンジュールさんのことは全然忘れてないですよー。
私こそ、月1更新ですし、2月にいたっては更新0ですから
いろんな方々に忘れ去られそうです(笑)
webカメラつけたところで、画角は狭いし、リモートでカメラの向きを
変えられるタイプでもないし、そもそもうーちんの寝ているところ
くらいしか見れないのですが(笑)
それでも、一人でお留守番のとき、寂しがってないということが
わかるので、地味な映像を職場などで楽しんでます。
こちらこそ、当分は更新頻度上がらなさそうですが、
今後とも宜しくおねがいします!!


空 さん◇
ありがとうございます!
お返事遅くなりましてすみません。
ラン、うーちんなりの楽しさ満喫してくれていたらいいな!
基本、犬が苦手なので、フレンドリーなワンコはみんな寄ってきて
くれるにもかかわらず、すごい形相で追っ払うばかりだし、
すっごい広いランのに、ほとんど走らない!
テクテク歩くだけなら、普段のお散歩の方がいいとか思ってるかも(笑)
うーちんが一番すきな場所は海なのですが、誕生日もセカンドバースディも
12月、1月と寒い時期なので、今後もその時期に海に連れて行くって
いうサプライズは無理かなー。
お互い、月1更新でも、無理せず長ーく続けていきましょうね!
空豆ちゃんが10歳になりましたー、とかね^^



momoringさん◇
ありがとうございます!
心優しいコメントありがとうございます!
コメントいただいた頃にコメント欄だけは読ませていただいて
やさしいコメントに元気を頂きましたよ!!
眼精疲労とか偏頭痛をいいことに自宅ではのんびりしていたので
仕事も年度末、無事乗り越えられそうな予感です。
が、ここで気を抜いて、うっかりミスすると大変なことになるので
気を引き締めてがんばります!!
暖かいコメント、本当にありがとうございました!
うれしかったです♪


ルナルナさん◇
ごめんなさーい!コメントで「ルナちゃんとルナさん」って
ルナルナさんのお名前入力ミスしちゃいましたー。
本当にごめんなさい!!
by ゆう (2010-03-07 11:36) 

ゆう

green leavesさん◇
お忙しい中のご訪問、ありがとうございます!!
by ゆう (2010-03-07 11:38) 

ハッピーの母より

うーちゃん 滑り台怖かったのね。でも昇るだけすごいよ。 なんとも優しい表情で。。。   またひとつ想い出ができましたね。 我が家はDRにずっと行っていないので、どうなることやら。 まだ寒いので、暖かくなったらって思ってます。 たぶんがうがうしちゃいそう。。 うーちゃんまた元気でね。
by ハッピーの母より (2010-03-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。