SSブログ

うーちんのチャレンジ [ウィンディー]

基本的に、みずからを追い込むタイプではないうーちん。

工事現場などで、通行人の足場を確保するためのマットや鉄板なんかの上すら

よけて通るくらいの慎重派。

なのだけど、





100308-01.JPG

お散歩のコースによってはたまに通ることがある公園の滑り台。

うーちん的には得体の知れない物体にもかかわらず、これだけは興味津々。





100308-02.JPG

誰にもお奨めされていないのに、この滑り台は昇ることに決めています。

公園の遊具でうーちんが怖がらず触れるのはここの滑り台だけ。





100308-03.JPGおとうちゃんものっていいぞ。





100308-04.JPGおれ登った。

向こう側にも昇降階段があるのだけど、うーちんは迷うことなくここから顔をだして

滑り台からの景色を楽しみます。





100308-05.JPG降りれる気がする





100308-08.JPG無理な気もする





100308-10.JPG





そんな様子を動画で撮影してみましたよ。





ていうか、まるでオヤツでつって無理やり滑らせようとしているみたいですね。

けっして虐待しているわけではないんですけど・・・・





100308-11.jpgかーちゃん鬼だ。

ちがいますってっ。

 


nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 23

ボンボンジュール

すみません・・・うーちんの動画に大爆笑してしまいました!
滑るか??滑りそう!!バタバタって可愛すぎる~~。
でもおやつ貰えてよかったね、うーちん。

慎重派のうーちんが、滑り台にチャレンジするの、えらいです!
ボンは一回トライして挫折してからは、公園の滑り台にいざなうと
それだけで吠えて拒否します。面白いので毎回やってしまうのですが
ボンもうーちんのようにチャレンジ精神を持ってほしいなぁ。

by ボンボンジュール (2010-03-09 17:31) 

ちびそら

とっても小さなすべり台なのに・・うーちんったら^^バタバタが笑える~♪
これ見て思い出しちゃいました・・確かそらちんも?と。
http://tibisora.blog.so-net.ne.jp/2005-06-03
もう5年近く前の記事・・ゆうさんもコメントしてくれてた♪
思えば、ずいぶん長いお付き合いだこと^^(笑)
「ドドドッって走っておりてきそうだな・・ 」は、要訂正ですね^^;(笑)
by ちびそら (2010-03-09 23:15) 

tabbycat

すべりかけてあわあわ、って繰り返してるのが可笑しいー。
いやいや、何にしても慎重さって大切だよね、うーちん♪
by tabbycat (2010-03-10 15:52) 

koma

すべり台で遊ぶ事ができるなんて
おりこうさんです(^^)/
今回はだめだったみたいだけど
ご機嫌な時は楽しく遊ぶんだろうな~

by koma (2010-03-10 16:02) 

ベルキー

うーちん、慎重派ですね。
我が家のベルキーもとっても慎重派。
滑り台の映像、うちのベルキーのプールへ入ろうとするけれど
やっぱり入っていけない…そんな様子にそっくり。
活発な子、慎重な子、おとなしい子、気の強い子といろいと
いるけど、それぞれ個性があって楽しいですよね。

うーちん、ずっとマイペースでいいからね!!!
by ベルキー (2010-03-10 16:05) 

momoring

笑った笑った・・・(爆)(爆)(爆)
行けそうな気がする・・・ここへ前脚を置いてみて・・・こう・・・
イヤ、違う!無理!無理ムリ無理!!!
ってばたばたする音がリアルで笑っちゃったよ~~~w
でもいつの日か、つーっと滑り降りられる画像に期待しちゃうよ。
ハムスターだったら、きっと高確率でおやつにつられて
つつーっといっちゃうと思いますよー(^^)
うーちんはわんこだからおりこうさんだもんねっ。

ところでClipCastって使いやすいですか?
私はFLVメーカーがなくなってFlipClipってとこに移行させられたのですが
イマイチ使い勝手が良くない気がしているところであります(-_-;)
by momoring (2010-03-10 16:22) 

寝ぼすけ

オツカレサマです~♪ 待ってましたよ♪
滑ろうか 滑るまいか…
葛藤してるうーちん 最高♪(笑)
ツメが カチカチなるのは いやだろねぇ 
by 寝ぼすけ (2010-03-10 17:38) 

マロンママ

あっはっはっはー!(≧▽≦)
おやつでつってる所がオカシイ!
わたわたするうーちんがラブリーだぁ~!
今日はめずらしく2人揃って昼寝?夕寝?しちゃってるので、
久しぶりにブログめぐり~してて・・・
いいもの見ちゃった!
楽しくなってきたー!うーちんありがとう!
もうひと頑張りの元気が出てきたよ!
by マロンママ (2010-03-10 17:39) 

ねね

うーちんが滑り台に登ろうとするなんて、
凄く意外~~~^^;
あとちょっとの勇気なのよね~♪

そ言えば、ねおさんも滑り台が大好きだった^^
何も考えないコだから、
躊躇無く滑り降りるけどね(笑)
by ねね (2010-03-10 19:28) 

ルナルナ

行けるかな~?行けるかも~?
おやつ食べたいです・・・
でも・・・ムリ、ムリだよかーちゃん・・・
といううーちんの声が聞こえてきましたよ~(;´∀`)
うーちん、高いところは結構平気みたいだけど、
あの足のバタバタぶりからすると、やっぱり慎重派なのね~
って、よくみたら、小さなお子ちゃま用の低い滑り台だった~(;・∀・)
by ルナルナ (2010-03-10 19:59) 

Cocoa母ちゃん

う~ちん、ゆうさん、、、こんばんわ~ん^^*

お散歩コースぞいのさまざまな場面、、、
嬉しいものやら怖いもの、、、わくわくしてたまらないもの色々あるね~^^
「ここだけはいや~、何が何でもいや~ん」の場所もたどり着く前に察知^^;

滑り台かぁ、、、面白い、うーちん!!
滑り台を好きになったきっかけを思わず知りたくなったマミ^^
ちょっぴり怖くても興味津々、、、めちゃめちゃ可愛いうーちんだぁ^^***
だけど~、、、滑り出しても戻れるのもすごい!!
マミも夜の「プシュッ」をいただきながら大笑い^^^^^^^^
by Cocoa母ちゃん (2010-03-10 21:39) 

ばず母

ゴメン!うーちん、笑っちゃったよぉ~~~。(笑)
降りようと(滑ろうと?)しておっとっと~と止めちゃって。
ふふっ慎重だわ~。
この後、どうやって降りたのかな?
もしかしたら、逆戻りしちゃった!?
バズも小さい滑り台にチャレンジしたことがるんだけど、
おバカちゃんなので頂上から飛び降りちゃったの。(汗)

by ばず母 (2010-03-11 00:08) 

もも

同じ滑り台でカレンが滑ったときの自分の記事を思い出したヨー。
そのときの動画はFLVメーカーでブログに貼り付けたから、今はブログからは見れないんだけどね。
うーちんはホント慎重派だね。体半分くらいもう滑り始めちゃってるんだから、そのまま降りちゃった方がラクそうだと思うし、うーちんの体の大きさなら直接飛び降りたって大した高さではなさそうじゃない?滑り台で後ずさりする方が多分労力使ってると思うヨー。動画はどのカメラで撮ったんだろう?今度は格好良く滑り降りるところの動画で取ってねー。
by もも (2010-03-11 01:46) 

medaka

わかるなぁ、うーちん。
うちの大輔と何かしら似ているのです。
しかし、この滑り台にだけは自発的に乗るって言うのは
どうしてなのでしょうね???

by medaka (2010-03-11 23:43) 

tomo

頑張ったね~!うーちん (^_^)v
そのまま・・・すべるか・・期待満々でした
ジミーも小さな滑り台・・上から~後戻りもできぬまま
すごいお顔で降りたことあります~!
まじまじ、う~ちんのお顔見たら、お目目が二重なのね~!!
もしかしたら、まつ毛は茶色かしら~!!

久しぶりにとても楽しませていただきました~(^_^)v
by tomo (2010-03-12 20:57) 

みずたま*

あははっ、思わず声だして笑っちゃった(^▽^)
すべりかけて、やっぱ戻る所!
人間でもそうだものねっ、よく芸人さんが高い飛び込み台からプールへ飛びこむ企画で見る光景。
見たところ、低くて安全そうな滑り台なのに、そのギャップがイイ( ´艸`)
「きょうのわんこ」にぜひ投稿してもらいたい!
“いつか颯爽と滑り降りてみたい、と思っているうーちんなのでした”
のナレーションで終わるかも?!

by みずたま* (2010-03-13 09:50) 

ごんぞう

うーちん、がんばれ~!
一回降りれちゃったら、楽しくなるかも?
哲も以前、小さな滑り台の上に乗せたら、
固まってしまいました(笑)。
by ごんぞう (2010-03-20 07:32) 

空

うーちん、おもしろ~いっ!
バタヾ(≧ω≦*)〃ヾ(*≧ω≦)〃バタ
慎重派の成せる技なのでしょうかね?(笑)
今度、一緒に空豆と滑り台しましょうか?(* ̄m ̄)ぷっ
ってか、そうなったら、空豆がうーちんに興味深々で滑り台どころじゃないかもしれませんけど(笑)
追伸
チラチラ見えるオヤツにウケました(笑)
by 空 (2010-03-27 01:54) 

cinnamon

うーちんの「おれ登った」って得意気の後の「降りれそうな気がする…」
「無理な気がする」って葛藤が…(笑)
おやつをもらおうと一生懸命なところがなんともラブリーだわ。
by cinnamon (2010-03-30 01:19) 

ゆう

いつもご訪問くださる皆様へ
お返事が大変遅くなりましてすみませんでした。
晴れて年度末からも解放されましたので、今後は
皆さんのところへバンバン遊びに伺いますのでよろしくお願いします!


ボンボンジュールさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
ここの公園はうーちんの好みのお散歩コースからは外れているため、
あんまり行くことがないのですが、寄ると必ず自らすべり台に
昇るんですよ。
以前、子供が遊んでいて、うーちんが昇る側の階段に荷物があって
昇れなかったことがあったんですよ。
でも、子供が荷物もって帰ったとたん、早速昇ってましたよ(笑)
そして、雨の日カッパを着せられると、なぜかこのコースを
選ぶことが多いのですが、カサもっててカメラ使えないときに
かぎってすべり降りてたんですよー(笑)
ほかはいろいろ怖いくせにナゼだかこの滑り台はお気に入り、
というのが謎です(笑)


ちびそらさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
他の遊具にはほとんど興味を示さないのに、この滑り台はお気に入りみたいです。
そらちんの超ロング滑り台には、まったくかなわないし、
そらちんは走って降りたんですよね。うーちんは今回の
動画では降りられず(笑)
以前、なんとか滑ったことがあるのですが、そのときも
決して滑っている状態ではなく、落ちている状態でしたけどね(笑)
こちらこそ、お返事がこんなに遅くなるようなブログ運営なのにも
関わらず、ずーっとお付き合いくださいましてありがとうございます。
これからもずーっとお付き合いくださいね^^


tabbycatさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
滑りかけっていうか、落ちているっていうか(笑)
滑り台の高さとしてはかなり小さな滑り台なので、戻るより
滑ったほうが距離短いような気もしないでもないのだけど、
うーちん的にはどうしても滑りたくなかったみたいですね(笑)
最強オヤツを持参していたら、もっと上手に滑っていたかもしれません。
・・・そうか、オヤツの問題か(笑)


komaさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
またまたご無沙汰しております。
果たしてこれは遊んでいるのでしょうか(笑)
うーちんが遊んでいるというよりは私達が遊んでいる、とも
いわなくもないような(笑)(笑)
 以前、すべり降りたことがあるんですけど、階段までは
よいよい♪って感じですが、滑ってるときは必死、というか
そもそも滑っているというより落ちている、と言う感じで
うーちん的には楽しんでいるのか謎です(笑)
・・・が、私達にとっては楽しいです。


ベルキーさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
そして相変わらずご無沙汰してまして、すみません。
うーちんはとっても怖がりなので、公園にある遊具などには
ほとんど興味を示さないのですが、なぜだか滑り台には
興味があるみたいなのですが、でも、怖い、みたいな(笑)
ベルキーちゃん、プールに入るの、苦手なんですね^^
うーちんもプールにはいるのは苦手ですよ(笑)
 というか苦手なものをあげるとキリがないくらいですけど。
ワンコたちにもいろんな個性があって、本当、面白いですよね^^
by ゆう (2010-04-02 16:20) 

ゆう

momoring さん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
滑り降りるの明らかに怖そうなのに、なぜに滑り台に昇るのかが
分かりません(笑)
てっぺんまで上りきると、当たり前のようにすべる台のほうを
向くんですけど、大抵はすべらないで終ることのほうが多いです。
一度、滑り降りたことがあるのですが、雨でカサもっていたため
とても撮影できる状態ではなく、惜しいことをしました。
そのときも、けっして楽しそうではなかったのですが、その後も
滑り台にのぼり続けるということは、嫌いではない、ということ
なのでしょうかねー。
 その後、ClipCastどうですか?
私は他のところを検索するまえに、先に引っかかったコレで
動画編集してみたので、実は使い勝手とか、本当は分からないです(笑)
でも、タダだしいっかー、みたいな(笑)


寝ぼすけさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
私達を引っ張ってまで滑り台に向かうのですが、滑り台に昇ったら
微妙にどうしていいか分からない、みたいな?
一度、滑り降りたことはあるのだけど、そこまで楽しんでいる様子は
見られなくて(雨だったのでカサもっていて撮影できなかったの)
それほど気に入っているとは思えなかったのだけど、その後も
この公園の近くにくると、この公園によっては滑り台に昇るんですよ。
て、ことは気に入ってる?


マロンママさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
うーちんのワタワタ滑り台でマロンママさんの元気の一部に少しでも
お役に立てたのなら良かったです♪
まず、滑り台に昇ったことでオヤツでほめて?みたいな(笑)
怖ければ自分が昇って来た階段で降りれば済む話なのだけど、
それもしないので、じゃあ、すべってごらん、てなると
それも怖いみたいなので、オヤツでつってみたんだけど、
すべり降りるまでには至らなかったです(笑)


ねねさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
そうでしょう?そうでしょう?
超怖がりのうーちんなのに、この滑り台は勝手に昇っていくのよー。
他の遊具には全然興味示さないくせに、滑り台だけ謎なの。
他にもうーちんのお散歩コースには滑り台があるんだけど、
他の滑り台には興味示さないの。階段が狭苦しくない、というのが
いいのかな?
一度、オヤツにつられて滑り降りたことがあるんだけど、雨降ってて
カサもっていたからカメラ構える余裕もなく惜しいことしちゃったー。
そして、このお散歩コースはうーちん、あんまり好みのお散歩コースじゃなくて
あまり行かないから、余計にチャンス少ないんですよ。
でも、きっと次のときも滑り台は勝手に昇るだろうから
スペシャルなオヤツ常備で動画チャンスを狙います(笑)


ルナルナさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
超ひくい滑り台で笑っちゃうでしょう?
足場がしっかりしているところであれば、高いところは
それほど怖くないのかもしれないけど、とにかく足場にはこだわってるみたい。
その点、この滑り台は地面にしっかり固定されているから
安心なのでしょうねー。
でも、それとすべるのとは別!みたいな?
何回かに1回は滑り降りるのに成功するのだけど、カメラ準備
整っているときに限って滑らないんですよね(笑)


Cocoa母ちゃん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
最近のお散歩はうーちんがコースを決めているので、
ある意味、私がワクワク、ドキドキ、ですよ。
うーちんの気分によっていろんなところに連れて行かれるので
帰る時間が読めない!
昨日も雨上がりのなか、うーちんの気分しだいのお散歩で
何度も同じ道路を横断させられました(笑)
そして、ワンコたちは、なぜに自分達が行きたくない場所に着く
前に察知するのでしょうか!!
私が「次の角でお散歩コース修正しよう・・・」って
チラっとでも考えると、その角に来る前から、うーちん、曲がらないように体斜めにして抵抗する準備してるんですよ(笑)
 滑り台、うーちんがまだ2歳くらいの頃だったかな?
うーぱぱが別の公園の同じタイプの滑り台にうーちんを昇らせてみたことがあったんです。
でも、そのときは怖がっていたので、それ以降は昇らせることも
なかったのですが、最近になって突然うーちんが別の公園で昇ったんですよ。
そしたらとーちゃんかーちゃん拍手してるし、なでてくれるし、
で気に入ったみたいです(笑)
滑り降りたときに大量のオヤツとかナデナデで歓迎すれば
自分から滑り降りるかもしれませんねー(笑)
by ゆう (2010-04-02 16:59) 

ゆう

ばず母さん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
この後は結局昇った階段から普通に降りました。
バズくんは頂上からダイレクトに飛び下りたんですね!
さすがワイルドなオトコ!
一目散に昇るのはいいけど、その後のことは考えてないみたいで、
てっぺんまで行ったところで悩むのやめてほしいです。
 だからオヤツで滑らせることになるのだけど、結局階段かい!みたいな(笑)
それで味しめたようで、この滑り台をみると昇らずには
いられないみたいです。
何回かにいっぺんは滑り降りることがあるので
いつか動画撮影成功したいです!




ももちゃん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
慎重っていうか、怖がりっていうか。
怖いならやめたらいいのにね。
でも、滑り台に昇ったらどんな結局はオヤツがもらえるので昇ってしまうのかも(笑)
今回、滑り台の半分以上を落ちてたから、降りるのを動画で
おさえれるかな?と思ったけど、結局戻ったね(笑)
カメラはいつものコンデジだよ。
もうひとつのカメラだったらうーちんも意識してちゃんと滑り降りたかも!
…ないな(笑)
ていうか、こっちの公園に連れて行くのには、うーちんの
「カフェ行きたい!」攻撃を大量のオヤツで阻止しないといけないから、
なかなかこの公園は行けないんだよねー。
何とかこの公園によれた時に限ってカメラいつものじゃーん、みたいな(笑)




medakaさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
うーちんが今より数年若かったころ別の公園の同じタイプの滑り台に
うーぱぱが誘導して昇らせたことがあるんです。
その時は昇ったのはいいけど、結構怖がっていたので、その後は
うーちんに滑り台を昇らせることもなかったのですが、
うーちんが自分であれこれ散歩コースを自作したうちのコースに
同じタイプの滑り台のある公園があって、「オレ、これ昇った」と
思ったのか突然昇ったんですよ。
そしたらとーちゃんもかーちゃんも拍手するし、オヤツくれるし、
で、学習したのかもしれません。
うーちん、オヤツは当然ですが、拍手されるの好きなんです(笑)



tomoさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
ジミーくん、すごいお顔で降りたのですね!
うーちんも何度か滑り降りたことはあるのですが、同じく、
とても楽しいとはいえないお顔でしたよ(笑)
でも、昇る、みたいな。
うーちん、この写真だと二重に見えますが、まつげが白なので、
ちょうど二重にみえるあたりが、まぶたとまつげの境目です。
なので、しっかり一重です(笑)
うーちんのおかしな動画で、楽しんでいただけたのならよかったです!
かーちゃん鬼!ですけどね(笑)



みずたま* さん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
うーちん、自分から滑り台に突進していくくせに怖いから、
滑れないんですよー。
それでも何回かにいっぺんは滑り降り成功したことあるんですけど、
そういうときに限って動画とれないもんですね(笑)
でも、毎回自分から昇るので、みずたま*さんがおっしゃるように、
“いつか颯爽と滑り降りてみたい、と思っているうーちんなのでした”
って思ってると思いますよ。でも、きっと無理(笑)


ごんぞうさん◇
ありがとうございます!お返事遅すぎですみません!
うーちん、過去に何度か滑り降り成功させたことあるんですよ。
そこでたくさん褒められてオヤツ貰えたもんだから、つい滑り台に
昇らずにいられないのかもしれません(笑)
で、昇ってみたらやっぱり こえー!みたいな?
練習したらいいのかもしれないんですが、この滑り台はうーちんがあまり好きではないお散歩コースにあるため、なかなか通えません。
今では私にお散歩コースの決定権はなく、うーちんが決めるんですよ。


空 さん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
空豆ちゃん、一緒に滑ってくれますかー?
うーちん意外と大人気ないので滑り台に昇る階段は空豆ちゃん
優先しないで我先に昇っていきますよ?
それでも泣かない?そして頂上では、恐さのあまり空豆ちゃん無視しますよ?(笑)

そして、やっぱりなにか動画に収めようと思ったら、ワイロははずせません(笑)



cinnamonさん◇
ありがとうございます。お返事おそくなりましてすみません。
うーちん、昇ったのはいいけど、さてどうしよう?みたいな。
うーちんの頭の中には飛び下りてしまえ!というプランはまったく
ないくせに、とりあえず昇るんですよ。
それなら動画撮りたい!って思うんだけど、カメラあるときに限って滑り降りれない。
雨のお散歩のとき、この滑り台があるコースを選ぶ確率が高いんだけど、雨散歩はカサあるし、カメラ構えられないから持って出かけないんですが、そういうときには滑り降りるヤツです(笑)
by ゆう (2010-04-04 09:29) 

ゆう

ゲームDL娘さん◇
ご訪問&ナイスありがとうございます!

by ゆう (2010-09-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

7thうちの子記念うーちんのお鼻が ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。