SSブログ

初めての面会 [ウィンディー]

本日5月25日(水)、手術から2日目、先生の許可がでたので、うーちんの面会に行ってきました。




面会は11~13時で、病室のあるフロアーには一家族ずつしか入れないため予約制です。

うーちんが入院している病院は、整形外科のほか脳神経外科でもあるため、いろんな症状のコが

入院しており、面会時の出入りが多くなると他のコたちも興奮してしまい、入院室での安静が

保てなくなってしまうため面会時間も5分程度、と動物たちのことを第一優先です。





IMG_6960.JPG 
あ。

いきなり病室にはいって脅かさないよう、病室の窓からまず様子を確認し、それから

とっさの事態に対応できるよう、スタッフがまず先に入ってから私たちを入れてくれます。

緑色の靴下みたいなの(バンテージ)を履いている足が手術を受けた足で、背中かから

半分つるりんこに剃られています。

会ったらきっと大喜びでシッポがちぎれるくらい振り回し、オチッコもらしまくるんだろうな、と

想像していたのだけど、意外に冷静な態度。まだ体が自由に動かないのでしょうがないんだけど。





IMG_6963.JPG
ボクなぜ靴下はいてるの?

でも、頑張ってお座りしてくれましたよ。

がしかし、なにげにうーちんはとーちゃん目線(悲)

入院中は吠えることもなく、スタッフさんにもよく懐いてとってお利口さんだそうです。





次は土曜日に面会に行ってきまーす。

うーちん、まっててね!





病室をでるときも、スタッフさんがその場に残り、私たちが帰った後もうーちんと一緒にいてくれるので、

一人ぽつんと病室に残して帰るのとは違い安心です。


nice!(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。