SSブログ
ウィンディー ブログトップ
前の10件 | 次の10件

うーちんのお鼻が [ウィンディー]





うーちんのお鼻がやばい感じです。





水曜日のお昼前、お買い物へ行くためうーちんにお留守番をお願いしようと、

オヤツとともにハウスへ。

うーちんは、オヤツの入ったお皿のほうを向いて座りつつ、「よし」待ちのため

顔だけは私のほうに振り返りました。

と、なんか変。





顔が。

よく見ると、お鼻周りが腫れている!!!





DVC00094.jpg

この写真は水曜日の夜、携帯で撮影したものなのでちょっと暗くてわかりにくいですが、

鼻の辺りがいつもより赤っぽく、ぼこぼこした感じになり、向かって左側は炎症を起こしています。





その日、病院に連れて行って診察してもらったのですが、炎症を起こしている幹部患部にも

毛根にも細菌などは確認されず、なぜ炎症を起こしているか原因はわからないまま。





DVC00123.jpg

それから2日後の本日。





病院で抗生物質とステロイド剤の軟膏を処方してもらい、抗生物質は服用していますが

軟膏はごくごく少量を塗布してみたものの、幹部患部に触れるという刺激があるだけで

かゆくなってしまうみたいで、余計に掻いてしまうため一向に症状が治まりません。





WebCamPic.jpg

現在、うーちんはお留守番中で、webカメラで様子を見る限りでは

かゆみは収まっているようで、その点はよかったと思うのですが、

向かって右側の鼻のすぐしたあたりが赤く炎症を起こしているのがわかります。

なんか初日よりかゆいところが広がってるみたいです。

なぜ、こんな症状がでたのか見当もつかなくて困っているのですが、

うーちんの炎症が出たのと同じくして、どうやら私も風邪を引いてしまったようです。





なんと2年ぶり。

というわけで、前の記事のお返事もしていないのに、新しい記事をアップしてしまいまして

すみません。





今から帰宅し、うーちんのお散歩に出かけます!

そしてもうひとつお話したいことがあるのですが、これは怒りモードなお話のため、また後日ということで・・・

あ、聞きたくない?(笑)

 


nice!(16)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

うーちんのチャレンジ [ウィンディー]

基本的に、みずからを追い込むタイプではないうーちん。

工事現場などで、通行人の足場を確保するためのマットや鉄板なんかの上すら

よけて通るくらいの慎重派。

なのだけど、





100308-01.JPG

お散歩のコースによってはたまに通ることがある公園の滑り台。

うーちん的には得体の知れない物体にもかかわらず、これだけは興味津々。





100308-02.JPG

誰にもお奨めされていないのに、この滑り台は昇ることに決めています。

公園の遊具でうーちんが怖がらず触れるのはここの滑り台だけ。





100308-03.JPGおとうちゃんものっていいぞ。





100308-04.JPGおれ登った。

向こう側にも昇降階段があるのだけど、うーちんは迷うことなくここから顔をだして

滑り台からの景色を楽しみます。





100308-05.JPG降りれる気がする





100308-08.JPG無理な気もする





100308-10.JPG





そんな様子を動画で撮影してみましたよ。





ていうか、まるでオヤツでつって無理やり滑らせようとしているみたいですね。

けっして虐待しているわけではないんですけど・・・・





100308-11.jpgかーちゃん鬼だ。

ちがいますってっ。

 


nice!(21)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

7thうちの子記念 [ウィンディー]

1月29日はうーちんが我が家の息子になってくれたセカンドバースデー!







と、ブログをはじめてちょうど5年目の記念日です。





というわけで、





100129-01.JPG

うーパパのお休みの都合もあり3日前の26日、うーちんが毎日でも行きたい 

行きつけの(ウソ)ドッグカフェへ行ってきました。





100129-03.JPG

お祝いですから、私達は飲み物だけだけど、うーちんには 





どーんと太っ腹で2品
注文!





手前が馬肉ハンバーグで後ろがリンゴのヨーグルトサラダです。





100129-04.JPG

何度も言ってますけど、ここのメニューは(小型犬向け?)とってもお上品サイズなので

うーちんにしてみたら一口サイズ。





100129-05.JPG

そのため、少しでも長く美味しい時間を味わってもらうために、一口ずつ。





100129-02.JPG

あまりの少なさに、まだ出てくるものと信じてお利口さんにしているうーちん。

とってもお利口だったので、今回はお祝い、第2弾もご用意しましたよー!!





100129-06.JPG

カフェの翌日はお祝い第2弾のドッグラン。





100129-17.JPG

フラットコーテッド君に威嚇したり(遊びに誘っているわけでは、決してない)





100129-16.JPG

また別のフラットコーテッドちゃんとお散歩したり

(・・・してるわけではなく、たまたま進行方向が同じだっただけ。)





100129-07.JPG

平日のため空いているドッグランかと思いきや、





100129-19.JPG

ドッグランの一角ではこんなににぎわっていたりするのだけど





100129-20.JPG犬ばっかり、信じられない。



輪に入れず。入らず。





ということで





100129-08.JPGみっけ。





100129-10.JPGぱく





100129-14.JPGゴリゴリ





と、趣味の石ころ集めをして





100129-15.JPG

怒られたり。



この日の収穫も相当数。お腹イッパイ食べた模様・・・・(困)





と、楽しい2日間。





うーちんを迎えてちょうど7年の1月29日の今日、今のうーちんの様子は・・・。





WebCamPic.jpgwebカメラの様子

良い寝顔です(笑)



今夜はうーちんの大好物でお祝いしまーす。





そして、いつも遊びに来てくださる皆様。

月に1度程度の更新頻度にもかかわらず、いつもありがとうございます。





100129-21.JPG

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。





ゆう’s Cafe ゆう&うーちん


nice!(26)  コメント(33) 
共通テーマ:ペット

行った2009年・来た2010年 [ウィンディー]

100110-14.JPG

前回の記事で、うーちんに健康診断の予告をしましたが、もちろん、その結果も

とっくにでておりました。





主治医の先生から
「とってもいいですよー」と。





過去の検診で消化酵素が分泌されていない疑いが浮上したり、異物を飲み込んで

あわや3度目の開腹手術の危機があったうーちん。





とってもいい 
は、最高の結果です!





「とても9歳とはおもえませんねー」





・・・・え?9歳?





ゆ:「先生、7歳です」



先生:「え?誕生日で8歳になる?」



ゆ:「いえ、先週7歳になったばかりです」



先生:「え?カルテは9歳だけど」



ゆ:「はい、それ、ポメラニアンって書いてあります」





ゆ&先生: 
(笑)





うーちんが健康診断を受けた日の病院はとても忙しく、検診結果を主治医の先生から
聞くときも

先生はポメラニアンの検査と並行していて、その合間を縫ってのお話だったので

どうやらごっちゃになっていたようです。



改めてうーちんのカルテを見て、健康体、とお墨付きをもらいましたよー。





091227-02.JPG

今回は、誤飲事件やワッフル盗難事件など、おなかの具合に影響のある出来事もなく、

無事にクリスマス、年末年始を迎えることができました。





というわけで、おりこうだったうーちんにクリスマスディナーです。

091227-01.JPG

今回もまったく ぶれることなく

定番メニューのチキンローフ。



マフィン型を使い、卵を仕込んで小さく焼き上げ、付け合せにかぼちゃとブロッコリーの
グラタンを。

小さいサイズで数個作ったので、翌日以降もクリスマスメニューのトッピングが続く、という

晩御飯がクリスマスプレゼント!(クリスマスプレゼントどころか誕生日プレゼントもまだだったりして・・・)





そして、そんな合間に私、こんな検定も受けておりました。



第一回パンシェルジュ検定



ホームメイド協会主催で公の検定ではないのですが、今回が初回。
 

 『「パンシェルジュ」とは、「パン+コンシェルジュ」の造語で、

「奥深いパン世界の案内人・相談人としての深い知識を持つ人」を指します。

パン作りの知識はもちろん、パンの歴史や衛生に関する知識・マナーなど幅広い知識を

1級から3級に分けて認定する検定試験で、

パンを知りたい人、専門家を目指す人にも役立つ知識となるはずです。』



だ、そうです。



これは小麦粉好きな私としては受けてみないとダメでしょう?!しかも記念すべき第一回目だし!



で、その結果も届きました。



100110-01.JPG合格!

やたっ!



記事にするくらいだから、結果は想像付いていたかとは思いますが、一応自慢げにご報告を(笑)



点数微妙ですが(笑)末広がりで縁起よし!(得意のこじつけ) 





100110-09.JPG

私も晴れてパンシェルジュさんだから、いつもは面倒で省く、焼き上がりにテリが出る作業も

ちゃんとやりましたよー。





が、検定は筆記試験。合格したところで、突然パン作りの腕前が上達するわけもなく、

100110-10.JPG

実はボロボロ(笑)右のリングのパンなんかはギリギリ繋がっててなんとかリング状態だし、

基本中の基本?そもそも型から出すのに失敗。



最近はこのリング状に焼き上げるパン作りが気に入っているのだけど、
型から出すのに連敗中。



そんな連敗続きな年末、ブログで仲良しのももちゃんcinnamonさんhonyaさん と年末も年末、

大晦日にワン連れのプチオフ会がありました。





100110-04.JPG

左から うなちゃん うーちん カレンちゃん、ももちゃん、レオくん、ジョンくん です。



カレンちゃんとうーちんが良く出かける公園に15:00に待ち合わせをしたのですが、

雪までが時間を合わせてくれたかのように降り始め、ものすごく寒いオフ会となりました。



あまりにも寒くてのんびり公園を散策するという余裕はまったくなし!

寒さに震えながらも、オフ会の風景でよく見られるワンコ勢ぞろいの写真は挑戦しよう!ということで



100110-05.JPG

はい、並んで並んでー。



100110-06.JPG

こっちむいて、むいてー



100110-07.JPG

・・・・・・。



全員が一列に整列している写真の撮影が、これほどまでに難しいというのを実感。

(おやつ使ってもダメでしたー)



寒くて楽しいオフ会の様子は ももちゃんcinnamonさんhonyaさんのページでも

ご覧いただけます(他力本願)



そして、わざわざ名古屋に帰省されたhonyaさんとcinnamonさんからお土産まで

頂いちゃいました。



100110-002.JPG

honyaさんから東京の干支のおせんべいと、cinnamonさんから黒七味。





100110-13.JPG 

honyaさん手作りのビーズのヘアアクセサリー。ちょーかわいい~♪



みんなに一つずつだったのに、欲張りな私は初対面にもかかわらず2個もらっちゃいました(笑)



年末はただでさえ忙しいのに、こんなお心遣いまでしていただいて、お二人には感謝です。

本当にありがとうございました。





せめて、オフ会ではたくさん写真を撮影してあげましょう、と意気込んでカメラ2つ持っていったにも

かかわらず、その二つとも現地でバッテリーを切らすという





役立たずな私。





そんな役立たず者ではありますが、2010年もうーちんともども宜しくお願いします。





2010優子年賀状のコピー.jpg

あなたの寅年が美味しい一年になりますように!


nice!(23)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

我が家の王子 [ウィンディー]

091204-02.JPG

今回のうーちんは、プチ正装です。





というのも、





12月2日で 




7才になりました。





犬種やサイズによって誤差はあるでしょうが、年齢でライフステージがいくつかに分けられています。





と、いうことで、うーちんったら





  老犬ステージに突入。









ここ数年で、お散歩中に通りすがりの人に老犬と間違われることが増えたけど、

まさにそのステージに足を踏み入れる年齢になりましたよ。





image.gif

パピーのころに比べたらずいぶんとおとなしくなったような気もしますが、







091204-11.JPG2005.3

4年前、私のことをかじっていたうーちん。





いまでも私のことを



痛くかむ
(泣)

うーちんの甘噛みは私にはマジ噛み・・・・。







ので、全然成長してないんじゃないかって思うことのほうが多いのだけど、





ワンコは私たちの何倍ものスピードで一生を駆け抜けていくのを、改めてテツからも教わったので

うーちんと過ごす時間をもっともっと大切にしていきたいと思います。





ということで、志も新たにうーちんの7歳のお誕生日をお祝いするためのディナーを今年も

準備しましたよ。





091204-03.JPG

志も新たなわりには、 これでもか、というくらい





毎年作るチキンローフ
 ことしはレンコンとニンジンのローフ。



ローフの真ん中には王冠とハートを型どったパプリカ
(アヒルの足跡ではありません)



と、奥にみえるのは、おからのパウンドケーキです。





さらにその向こうにみえるのはトマトパウダー入りたい焼き型クランペット





091204-09.JPG

ご飯を前に、こんなにうれしそうな顔をしてくれると、うーちんも私たちと一緒に過ごす時間を

楽しんでくれているのじゃないかと思えます。





お食事風景を動画でアップしてみましたよ。

ただ食べているだけなのに無駄に長いのでお時間のある方は再生してみてください。



動画をweb編集してアップしたら、動画、というかコマ送り画になってしまいました。

ものすごく見難くてすみません・・・。







091204-05.JPG

幸せな時間をあっという間に終えたうーちん。





その頭上にきらめくものが見えました。





091204-07.jpg

王子の証の王冠が!







091204-06.JPGかーちゃんそれはまぼろしです。







・・・・・・みなさんのご想像どおり、窓ガラスに映った照明ともいう。





091204-10.JPG

今年も元気に7歳を迎えてくれたうーちんに、ありがとう。

まだ恒例のお誕生日プレゼントは買ってないのだけど、まずは来週火曜日に贈り物を。







これまたお誕生日月恒例の健康診断ですよー。





091205-1.JPG
えー・・・







そして当日は朝ごはん抜きですよー。


nice!(22)  コメント(26) 
共通テーマ:ペット

なんでもないです [ウィンディー]

お散歩に乗り気じゃないときもそうですが、うーちんの気持ちを表現するときの

アイテムがソファ。



しょっちゅう暴れるので、
布張りソファにさらに布でカバーをしています。(左右バラバラはきにせずにー)





とある日のうーちん。





退屈+ちょっと耳かゆい だったらしく、この日もソファの上で暴れ始めました。

090630-02.JPGむきーっ





びぃぃ

びいい・・・・ってなにっ?!









090630-03.JPG





やぶれてんじゃーんっ(困)





090630-01.JPGなんでもないです





隠すなよ。



ていうか、破けたところ隠しても、もう遅いんですけどー(泣)


nice!(19)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

お散歩カスタマイズ [ウィンディー]

091014-12.JPG

台風の接近やら気圧の影響やらで雨が続いた10月初旬。

暑くてもそうだけど、雨だったりしてもお散歩がイヤな うーちん。

お散歩に連れ出されても気分がのらないときは決まって交換条件をつきつけてきます。





・・・ていうか、この夏はこればっかだった。





で、雨のこの日の交換条件は、



091014-04.JPG
しめしめ

何も知らない とーちゃんを 行きたい方にうまいこと誘導した うーちん。

 





091014-05.JPG

横断歩道上でなにげに進路変更。





091014-06.JPG 到着です。





091014-07.JPG今日やってるです。

うーちんがはるばるやって来たのは、家からほんの5~6分歩いたところにある美容院(ヒト用)



ここは私がずーっと通っている美容院で、経営している若いご夫婦が
うーちんの

超仲良し友達なのです。





運良く(お店の方には運悪く)お店が閉まるときに出くわすと、
うーちん一人で

ご夫婦を引き止め、30分くらい離しません。





お店がお休みのときや、閉まった後でも必ずシャッターの前に座り込んで

私をふり返り「シャッター開けて?」とねだるほど(無理だし)





091014-08.JPGやめれー

この日は営業中でしたがお忙しい最中で、うーちんがドアの前でアピールするも

気づいてもらえず。

 





091014-09.JPG
うーちん来たよー・・・

で、無念の退散(笑)





091014-11.JPGもうお散歩いきません

うーちん的に交換条件が不成立だったためか、お散歩続行不可能を表明され帰宅の途に。





・・・ていうか、君は



 どこまで散歩が嫌いなんだい?!





しかも、キミはかなりの頻度で美容院に通ってくれるけど、かーちゃん、ここ数ヶ月、美容院いってないから

微妙に気まずいんですけどー。





夏以降、お散歩に関しては、かなーりわがままを助長させてしまったのだけど、

それでもうーちん、この夏ひとつの仕事をやり遂げました。おなべみがきのほかに。



それは2009年8月19日、まだ猛暑真っ只中。





091014-02.JPGボク頑張った。



というのも





アイホントップ画像.JPG

玄関につけるインターホンメーカーの アイホンのカタログに採用されました。

うーちんが。モデルとして。





モデル採用の経緯はここでは割愛させていただきますが・・・



ホームページのトップと、「WEBカタログ 業者用」に登場します。

新製品が出た頃には、入れ替わるでしょうからある意味期間限定です(笑)

この夏一番太っていた時のうーちんがお待ちしております。

アイホン株式会社ホームページ http://www.aiphone.co.jp/

 


前記事にたくさんのナイスをありがとうございました。

このブログではほとんど登場しなかったテツですが、テツが生きた証を残すことができてうれしかったです。


nice!(24)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

うーちんの気持ち [ウィンディー]

先日、冷蔵庫が壊れ まずやったのがうーちんのご飯を守ること。

その次がなぜだか、牛乳を消費しなくちゃ、でした(笑)



好きなのだけど、牛乳だけで飲むとおなかの調子がわるくなってしまうため

牛乳だけを飲み干すのは無理なので、オヤツに使いました。



14.JPGそれは名案です





今回作ったのは クランペット という英国のオヤツです。

12.JPG





ええ、見た目はたい焼きですけどね。

(本来は、丸い型をつかって丸い形で焼くそうです)





私が見つけたレシピは、薄力粉、砂糖、塩、牛乳の生地をイースト菌で
発酵させ

(あれば丸い型などで)フライパンやホットプレートでホットケーキのように焼き

バターとはちみつをかけていただく、というもので、イースト菌のおかげなのか、

ホットケーキより、もっちもちしていて冷めても美味しく、マイブームなのです。





13.JPG良い香りです

それを今回はミニたい焼きの型で焼いてみました。





それにしても、ノーマークだった冷蔵庫が壊れたのは痛かった。

そのさらに前の冷蔵庫だって8年で壊れて10年もってない。





そういえば掃除機も過去2台が4年もたず、新しくなったダイソンさんも

4ヶ月目にしてコードの巻き取り不調で修理。





でも、やっぱり冷蔵庫は困るね。

1.JPGいえ、それほどでも。





むしろ、おやつたべれるなら大歓迎。


nice!(16)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

考えてみよう [ウィンディー]

我が家の働き者ダイソンさんと そのダイソンさんの仕事を一瞬にしてなかったことにする

リセット王子のうーちんです。

090411-05.JPG

今から約2年前の、2007年1月、私のお誕生日プレゼントに

憧れのダイソンを買ってもらってからのお付き合いになります。



当時、うれしくて記事にしましたもの!





090411-04.JPG





ダイソン自慢の遠心力を作り出すタービンの色の変化に気づきました?

というのも





最初のダイソンさん


爆発!





と、思えるほどの、私的体感でしたが、実際は



090411-06.JPG

コードから  バンッ! と、火花が。



ちょうど、プラグ間近の床を、細いノズルを使って掃除していたため、

その火花が私の右手を直撃。





090411-07.JPG注)再現画像

結果、

火花が直撃したところが、昔なつかしいドリフターズのコントで髪の毛が

ちりちりになる、あの爆発シーンみたいに



真っ黒け。





びっくりしたし、私の手がどうなったのか確認するために、

真っ黒になった手を洗ってしまった後に写真を撮ったので、画像は再現画像ですが、

これより、もっとドリフみたいでした。



幸い、火花があたったところは、一瞬の出来事だったため、やけどや出血などもなく、

体育館などで転んで皮膚をやけどみたいに擦りむいたような感じの、

さらに程度の軽い擦りむけ感だけで、一日ヒリヒリしただけで事なきを得ました。



掃除機が壊れちゃったので、一応メーカーに問い合わせの電話を入れたところ、

翌日の午前中には、委託された宅配会社が掃除機の集荷にきてくれ

もどってきたのが集荷から3日後の午前中。

その上 新品になって帰ってきたのでした。



ダイソンの前に使っていた掃除機は日本製のものだったのですが、これも

相性がわるかったのか、普通に使っていて、きちんと手入れもしていたにもかかわらず

3年くらいでモーターから煙が出たため同じようにメーカーに問い合わせたのですが、

こちらは、自分で営業所もしくは販売店に持ち込みで修理依頼。

そして、修理完了まで一ヶ月近くもかかり、自分で受け取りに。



どちらも、保証期限がすぎていたのですが、対応に格段の差がありましたよ。



掃除機の寿命がきたとき、次もダイソンを選びたいと思いました。





そして、私が掃除機にやられていた間に、うーちんの注射の季節に。



私がいつも遊びに行っているブログ、Seven ladies and a star
を運営している

マミの記事でワクチンについて考える機会を与えてもらい、そのマミの記事と、

お散歩友達でもある ももちゃんのブログ ももとカレンの日々 

同じ本が紹介されていました。

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?

フレンドの遺言状―それでもあなたはワクチンを打ちますか?

  • 作者: 本村 伸子
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本

早速購入して読みました。 (本の著者は獣医さんです)



マミの記事ではワクチンについて情報を知ることができるサイト TARO’S CONNECTION  が

紹介されていて、こちらは運営者が内科医だそうで、

米国動物病院会(AAHA)の犬のワクチンのガイドラインも紹介しています。

ワクチン接種により、重大な病気から守るというのは大切なことですが、

同時に動物の体に与える深刻な影響も問題になっています。





どちらも、とても勉強になり、自分たちの家族を守る上で、「知らない」というのは

いけないことだな、とつくづく思いました。



これらの情報を得た上で、今後、うーちんのワクチン接種を真剣に考えていこうと思っています。

 

掃除機は取替えが聞くけど、愛する家族に代わるものはいないのですものね。





090411-09.JPG

まずは狂犬病の接種のみ。狂犬病と混合ワクチンの同時接種は避けるべきだそうです。

その時に、うーちんの主治医の先生とワクチンについていろいろと話をしてきました。

うーちんは今のところアレルギーなどの発症はないのですが、だからといって

それがずっと続くとは限りません。





090411-12.JPG

この笑顔をまもるため、私たちはワクチンについても知る必要があります。



先に紹介した本も、隅々まで理解できるよう現在再読中です。




が・・・・





ワクチンについて書かれているサイトなども読んだりしているのですが、

ワクチンとか病気とかの名前ってカタカナが多いし、聞いたことのないものばっかりなので、

090411-13.jpg・・・・。

私の頭は爆発寸前。今度は本当に髪の毛までちりちりになりそうです。



日本臨床獣医学フォーラムでも、ワクチンに関する議定書が発表されています。

どちらも、生ワクチンの接種は状況により判断の必要がありますが、3年ごとの接種を推奨しているようです。

(狂犬病ワクチンは不活化ワクチン、混合ワクチンは生ワクチン)

追記 

SUPERPUPPY」というHPでワクチンについて分かりやすく書かれています。

 SUPERPUPPY→健康犬バイブル危ない予防接種

 身近な材料でつくれる虫除けスプレーのレシピも参考になりますよ。


nice!(19)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

うーちんの趣味 [ウィンディー]

 090321-21.JPG

久しぶりにドッグランへ行ってきました。





平日なので





090321-10.JPG





約8000坪もあるドッグランは





090321-11.JPG

貸しきり状態。

 

 

 





090321-12.JPG 突然犬が増えたですけど・・・。

・・・・・・も、つかの間、私達はお昼真っ盛りに到着したため、

お昼ごはんを終えた人たちがまたランへ戻ってきて、貸切終了。





090321-22.JPG

いきなり追いかけてきたトイプードルにひるむうーちん。





090321-16.JPG



090321-15.JPGなんて犬種だったかな

 



090321-14.JPG

なんとなく、ワンコ友達が出来たような雰囲気で、





090321-13.JPG

楽しそうに追いかけっこしているように見えるけど、





実は、こっそり背後から近づき匂いをかいだら、グレートピレニーズさんに振り返られて

びっくりしたうーちんが逆ギレの上、威嚇してたりする。





ドッグランにきてRUNしたのは最初の数分で、あとは

090321-23.JPG とぼとぼ





ドッグランならぬ、ドッグウォーク。





しまいには、

090321-08.JPG

ドッグストップ。





090321-19.JPGもーかえるー





て、全然遊んでないし、もうちょっと遊ぼうよ、   
ていうか元とろうよ。





090321-20.JPG

まだ家に帰れないことに落胆しつつも、趣味の石ころ集めに専念しはじめたうーちん。

 

 





090321-18.JPG

この日の収穫、相当数。in お腹(困)

後日、ちゃくちゃくと排泄を確認


nice!(15)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 ウィンディー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。